Saturday, September 10, 2011

私は弱い時こそ強い。


我々は人間である。
人間であると言う事は、弱く愚かで罪を犯す動物であると言う事だ。
そして心の中にデーモンを抱え持つ動物でもある。
そうしたものに引きずられて行かない為には、祈りしか無い。

おお、神よ。
昨日まで、あれ程安らぎの中にいたのに
美しい夢と明日への希望ばかりを考えていたのに
わたしは今不安と恐れ、
いら立ちと怒りの中にいます。
そうしたものは私を罪に落としいれ
私自身を傷つけ苛んでいる事に気付きました。
私は、私が人間と言う詰みを犯す者、
そして、そうしたものに対して無力な弱い者である事を今改めてつくづく知ります。
わたしの心は、そうした罪への悔い改めと
あなたの助けを求めて
泣いています。
神様、どうか私の罪をお赦し下さい。
そして、そう言うものに引きずられて行く心を、
あなたの力で光の中に又引き戻してください。
今私は、あなたの力により頼みます。
そして私は、今私自身の弱さを誇ります。
何故なら、弱さの中でこそ、力は十分発揮される、
私は弱い時こそ強い
その事を確信するからです。
その確信は、勿論神への確信です。

神様、今日私と共にいて下さい

No comments:

Post a Comment