Sunday, October 23, 2011

五十九の誕生日に、


10月24日(月)
神様、お早う御座います。
今日はわたしの59歳の誕生日です。
58の歳は良い歳でした。
色々なことをしました。その意味で、一番最高の歳だったかもしれません。
しかし、それは皆神様が与えてくださったこと。
そのことを感謝します。
59歳は、60の還暦を迎える最後の歳として大事に過ごしたいと想います。
わたしには、今後自分がどのように過ごして行くか、その進むべき方向がはっきり見えています。
それに向かってまっすぐに進んで行くのみです。
神様、あなたがこのように導き、一緒にいてくださっていることも私はよく分かっています。
その確信が私にはあります。
私は強く雄々しく、揺るぎなく、その己の道を突き進んで行きます。
たとえどんな試練があろうと、私は何も恐れません。
あなたが共にいてくれるから。
神様、この59の歳を見守ってください。
導いて下さい。
アーメン。

今、私にはあなたが呼びかける声がはっきりと聞こえる。
「ただ、強く、大いに雄々しくあって、わたしの僕モーゼが命じた律法をすべて忠実に守り、右にも左にもそれてはならない。そうすれば、あなたは、その行く先々で栄え、成功する。」
ヨシュア記1章7節

主は御名にふさわしく
わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖
それがあなたを力づ5ける。
詩編23章3−4節

No comments:

Post a Comment